ファショレピ

毎日のコーディネイトやお得な生活の情報をお届けする「ファショレピ」

夏から秋まで使える羽織り物

<

f:id:reiwahappylife:20190908132421j:plain

今年も記録的な猛暑が続き例年9月下旬まで暑さが続く中オフィスや会議室

カフェなどの飲食店やデパートまたはショップなどの店内や室内などでは

エアコンがよく効いていますがさすがに

10分程過ぎると身体が冷え切ってしまいます。

人によって丁度良くても冷え性だったりエアコンの冷風が丁度当たってしまう場所や席では、ものすごく寒く感じる人もいます。

せっかく楽しいランチで美味しい料理を食べていても寒さに耐えられず

早々とお店を出ることになったりすることもありますよね。

そんな時に活躍するのが

羽織り物です。

羽織り物といえば手軽に鞄の中に入れられるカーディガンなどを羽織る方が多いですが、カーディガンよりおしゃれで今っぽく着こなせ洗えるジャケットやブルゾンがおすすめです!

カーディガンは何度か洗濯回数が多くなると生地の毛玉やホツレくたびれ感が出てしまいますがジャケットは生地がしっかりしているのでおしゃれ着コースで洗濯し陰干しすることで長い間着ることが出来ます。

ジャケットでもいろんな形や素材のものがあるのでご紹介します。

夏から秋まで使える羽織り物 

 1.リネン素材のテーラードジャケット

f:id:reiwahappylife:20190822205400j:plain

リネン素材ジャケット

きちんと感のあるテーラードジャケットで

リネン素材が今年流。

リネンのシャリッと質感と相俟って高いスタイルアップ効果を発揮できるのが魅力です。

麻の素材を生かした柔らかいリネン素材だから着心地がとっても良く

優しい存在感があるためおすすめの一つです。

コットン素材のカラーパンツやデニムなどが合わせやすいですよ。

2.進化した洗えるレザージャケット

f:id:reiwahappylife:20190820191342j:plain

 

一見暑そうに見えるレザージャケットですが意外と暑くなく寒くない機能性も優秀で

リッチな存在感もありますよ。

上質なソフトレザーのジャケットは大人女子の貫禄も引き出されますし、透け感のあるロングタイトスカートを組み合わせても甘さを抑えた仕上がりになります。

グレーやベージュなどの軽やかな色味のショート丈のレザージャケットはマキシ丈のスカートとの相性ピッタリで好相性のバランスです。 

3. 袖のないアウター ジレでおしゃれ上級者に

 

f:id:reiwahappylife:20190822214457j:plain

ロングタイプのジレ

出かける予定が出来たら何か一つNEWアイテムをチョイスしたくなりますよね。

スタイルアップしたいのであればジレがおススメです。

シンプルなカットソーに羽織るだけでおしゃれ上級者。

ほとんど装飾されてなくシンプルでサラッと着れるので最近ブームになってきています。

f:id:reiwahappylife:20190822214722j:plain

ノンスリーブのワンピースをジレ風に

後ろにスリットが入ったデザインのジレであれば、席を立った時に後ろからのバックシャンジレのスタイルが人に視線を集め自信が持てますよ。

パンツと合わせてバッグは小さめの物を合わせるとよりおしゃれ度が増します。

ぜひトライしてみて下さいね。