ファショレピ

毎日のコーディネイトやお得な生活の情報をお届けする「ファショレピ」

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋雨前線到来!雨の日コーデ レインコートポンチョ紹介

暑い夏が過ぎて9月になってくると台風の発生や秋雨前線が到来し雨風にあたる日が多くなってきます。 急な雨降りの前に事前準備されていますか? 日本は梅雨もあり台風も上陸することも多いですしゲリラ豪雨も年々多く発生していますね。 日本の年間平均降水…

増税前のセールが熱い!お安くアイテムゲット。

やっと暑さが落ち着いてきましたね。朝の通勤風景をみるとチラホラと長袖を着ている方をお見かけしました。 秋になり始めてきましたが、実はまだまだ暑い日はありますし秋中盤まで衣替えは待った方がいいかもしれません。 このところ連日ニュースで10月増税…

災害が起きる前に備えておく服とアイテム

毎年9月1日になると防災の日ということもあり災害時の行動や自然災害の規模を番組で検証したり防災用品を紹介したりしていますね。 例年に比べて今年は自然災害が多く、つい先日の台風15号は関東や東北にかけて直撃し多くの被害をもたらしました。 日本は島…

ZOZOTOWN今後は大丈夫なのか?ショッピングサイトで購入する前に考える。

2019年9月12日の今日、ZOZOTOWNがYahoo!と資本業務提携することになり 前澤友作社長は辞任することになった。 夕方のニュースで記者会見をするとアナウンサーが話し、会見が始まり前澤社長と後任の澤田宏太朗氏がYahoo!の傘下になる事を告げていました。 ZOZ…

ゴム通し、裾上げ、ボタン保護に役立つアイテム

お洋服の頻度が多くなるとゴムが緩んできたり、糸がほつれてきたり、裾がほつれて長くなってしまったりとメンテナンスが必要になりますよね。 メンテナンスをしないで、そのままクローゼットやタンスの片隅に置かれ、その服の出番がなくなってしまい何年か経…

H&Mのレトロ柄アイテムが豊富!お値段リーズナブル。

今年はレトロ柄のワンピース、シャツ、スカートなどアパレルショップで目にしませんか? 昭和40年高度成長期頃、女性の多くは柄物の服を着る女性が多くその頃の写真や画像を見ると不思議な柄の服を着ている方いる多く写っています。 2019年の今年レトロ柄の…

自分の似合う色を知るカラー選び

ファッション系の雑誌やサイトまたコスメ系の雑誌やサイトなどで春系カラー、秋系カラーなどの言葉を目にしたことありませんか? パーソナルカラーと言いましてその人の生まれもった髪や瞳、唇などの色と雰囲気が調和した似合う色を導き出すカラーパレットの…

失敗しない服購入時のポイント!

ファッション雑誌やファッションサイトなどでいろんなデザインの服を 掲載されておりますが最近の洋服で多く見られるデザインは トップス スカート パンツ ワンピース セットアップ ジャケットや カーディガンなどの 羽織り物類 アウター などなど.... どれ…