ファショレピ

毎日のコーディネイトやお得な生活の情報をお届けする「ファショレピ」

H&Mのレトロ柄アイテムが豊富!お値段リーズナブル。

<

f:id:reiwahappylife:20190908145033j:plain



今年はレトロ柄のワンピース、シャツ、スカートなどアパレルショップで目にしませんか?

 昭和40年高度成長期頃、女性の多くは柄物の服を着る女性が多くその頃の写真や画像を見ると不思議な柄の服を着ている方いる多く写っています。

2019年の今年レトロ柄の服が進化してH&Mが多数の柄とデザインを駆使してワンピースやブラウススカートなど多く取り揃えております。

レトロ柄なのに古さを感じず新鮮でとっても着やすくお値段も手ごろと3拍子揃っております。

ワードローブの1つに加えて新たな発見に目覚めてみませんか?

柄物は手を取りずらいと思われる方が多くいると思いますが

このレトロ柄のワンピースやスカートはそれ程派手過ぎずいろんなアイテムに合わせやすい柄とデザインになっていますのでおススメできます。

合わせ方によっては今年だけではなく生地を傷めない限り来年も再来年も着れると思いますよ。

H&Mの

本気を見せた

レトロ柄のお洋服を

ご紹介します!

H&Mの本気を感じる

レトロ柄のアイテムをご紹介!

 

f:id:reiwahappylife:20190906095553j:plain

スウェーデンのアパレルメーカーH&Mが

日本の東京に2008年9月進出してから11年目に突入しますが

衰えることなくイオンモールなどの出店しながら徐々に増えてきています。

ファストファッション業界の売上高は世界2位ですが(1位はZARA)レディース、メンズ、キッズなど年齢層幅広く取り揃えております。

今回はタイトルどおりレトロ柄のワンピースとブラウス、スカートをお見せします!

1点あたり

なんと!

ワンピースですと税込み4000円~5000円未満で買えますよ!

 1.レトロ柄ワンピースが豊富! 

f:id:reiwahappylife:20190906100554j:plain

 不思議な柄ですけど派手すぎなくて年齢問わず着られます。

丈が短いのを気にされるのでしたら黒レギンスパンツかグレーのデギンスなどでも合いますよ!

ショートパンツもいいですね。小さめの黒か白ショルダーバッグをアクセントにすると

可愛さがでますね。

f:id:reiwahappylife:20190906104334j:plain

生地は一緒でデザインが違う

↑こちらは生地は一緒でデザインが違いますが丈が少し長くウエストマークがあり少し締まっているのでラインも綺麗にでるのでアラサーアラフォー世代の方々におススメです。

派手過ぎず華やかさが出ているのでシンプルに一枚で着こなせますね。

f:id:reiwahappylife:20190906101124j:plain

こちらは幾何学模様のような柄ですが着るとキリッとしている中に新鮮さが出ているので今からのコーデに変化を楽しめますよ。

左のマネキン着用のパンツタイプはパーカーを合わせることによって上級者のカジュアルコーデになっていますね。

靴を白のスニーカーを合わせていますが今ですとサンダルでもあいますよ。

靴やサンダルで少し硬さを和らげることで今年風のコーディネートにするのがポイントです。

一枚のワンピースで完成されますのでとっも楽なコーデですね。

f:id:reiwahappylife:20190906103018j:plain

 こちらは黒生地にベージュとグレーのチェックがリボンのような柄になってます。

シンプルで品があるようにも見えますのでこちらでしたらどんな場所にも着ていけますよ。

お子さんの学校行事にも着て行かれてもこちらのワンピースでしたら印象も良く品の良さが出て良いと思います。

f:id:reiwahappylife:20190906140528j:plain

こちらのワンピースはかけらのような柄ですが黒×ピンクベージュの色合いが柄によって優しく表現されているので年齢問わずに着られます。

縦長のデザインがスッキリしたラインに見えるので

着やせ効果ありですね。

f:id:reiwahappylife:20190906141639j:plain

同じ柄の色違い

同じ柄で色違いですがこちらは白色をベースに使われているので爽やかさがプラスされ

可愛らしさも出ておりますね。

f:id:reiwahappylife:20190906141922j:plain

千鳥柄ワンピース

こちらは千鳥柄のワンピースです。何年かに1回は千鳥柄を使ったアイテムが出る事がありますがワンピースに使われるのは珍しいです。

30年前バブルの頃ハイブランドやデパートに入っているファッションブランドのお洋服などにこの千鳥柄が多く使われた事もありました。

あのシャネルでも使われた事があります。

 デザインが新鮮で千鳥柄がおしゃれに表現されておりますので何年も着る事ができると思います。

千鳥柄が上品に仕上がっておりますね。

2.レトロ柄ブラウス、スカートも新鮮!

f:id:reiwahappylife:20190906143602j:plain

襟にインパクトがある

こちらのブラウスが3000円以内で

買えます!

お値段より高めに見えるデザインですよね。

襟がスカーフみたいになっているのでとっても新鮮でカジュアルなスカートやパンツに 

合わせられますね。

ブラウンカラーのスカートにも合いますよ。

f:id:reiwahappylife:20190906144016j:plain

ブラウンにペイズリー柄

こちらは流行色にペイズリー柄で落ち着いているのに華やかさがある雰囲気があります。

こちらは長めになっているのでウエストにベルトを使ってもいいですし少しウエストにインしてもいいですね。

ベージュのワイドパンツに合わせると今旬の着こなしが出来ますよ。

f:id:reiwahappylife:20190906144803j:plain

同じ柄でセパレートも

白地にチェックのリボン柄でこちらはスカーフの柄のようなレトロ感があるものの新鮮に見えます。

上下セパレートになっているので別々に着こなして存在感を出すのも良いと思います。

デニムにも馴染みますしワイドパンツ、スカートにも合いますね。

f:id:reiwahappylife:20190906145447j:plain

チェック柄のスカート

こちらのチェック柄スカート左右大きさの違うチェック柄になっていてひだが多いデザインになっております。

前後長さが違うのも特徴で女性らしいしなやかなデザインと個性があっていいですね。

甘めがミックスされて上品なアイテムにも合いますしカジュアルでゆるめでも合いますね。

スニーカーを合わせられるのも可愛さが出ますよ。

 3.レトロ風な上着も着回し大

f:id:reiwahappylife:20190906150234j:plain

ベージュのダブルジャケット

 ベージュのダブルジャケット秋のコーデに活躍できますね!ダブルのデザインも時代を超えて細めの襟とボタン使いが新鮮な風味を出しています。

袖を通さずサッと羽織るのも素敵な着こなしになります。 

f:id:reiwahappylife:20190906150408j:plain

ダルメシアンに近い柄

 秋から冬にかけてアニマル柄が流行の足音が聞こえてきそうですがアニマル柄の中で

レオパード柄(ヒョウ柄)より合わせやすいシンプルなダルメシアン柄着回しコーデに充分に使えます! 

長めのニットジャケットはデニムやスカートワンピースに合いますし本格的な冬までは

着られますね。

アニマル柄コーデも

これから本格的になるので

ぜひ楽しんで下さいね!

4.まとめ

H&Mのレトロ柄アイテムはいかがでしたか?

お洗濯しやすい生地ですし柄や形もしっかりデザインされていて魅力的な服が多くありました。

ぜひ参考にして頂きいつものコーデにプラスアイテムにお役に立てればと思います!