ファショレピ

毎日のコーディネイトやお得な生活の情報をお届けする「ファショレピ」

急な外出でも大丈夫!時短おしゃれコーデ

<

f:id:reiwahappylife:20190908141838j:plain

突然急な外出になってしまった!

なんて事が今まで何回かありませんでしたか?

朝起きたら体調が...病院に行く事になってしまった!とか、材料が足りない...今からスーパーコンビニに行かないと!とか、急に友達とお茶することになった!とかetc....

急な外出思いもよらぬ外出になってしまった!時間がない!何着て行こう.....。

すぐに着るにしても適当に着て出掛けた後に自分の着てる服を見て気になってしまい落ち着かず.....

そんな事にならないように急な予定でもこんなアイテムがあるとパッと着るだけで

時短出来てしかも

おしゃれなコーディネイト!

略して

時短おしゃれコーデを提案

ご紹介します!

急な外出の時にサッと着る時短コーデ

1.急に病院へ!診察の時も安心コーデ

 

f:id:reiwahappylife:20190829193744j:plain

ゆるめカジュアルに

 ご自分が体調が悪くなった時やお子さんの発熱など急に体調悪くなった時にすぐに病院に行きますよね。

病院には人も多いですしエアコンの風が体に当たって待っている間辛い...

近くの病院ですと近所の方や知人にもあってしまうので変な服装では行けませんよね?

そこでおススメコーデは少し長めの

ブラウンカラーのパーカー小花柄で長めのスカート

め掛けのボディバックは保険証と財布などを入れてサッと取り出せるので便利ですよね。

ブラウンカラーのパーカーはトレンドカラーですし着回し力も充分あります。

少し長めの良いところは診察の長い待ち時間でも寒くならないですし

診察の時に

サッと脱いで

サッと着ることができますので

とっても着やすいですよ。

 

ダークブラウンはお子さんを抱っこして汚れても目立ちにくいのでお洗濯後も気にならないのも魅力です。

 パーカーではなく上はカットソーの方がと思われる方はボーダートップスは使い易いアイテムです。

定番の白地に黒ラインではなくカラーボーダーの方がおススメです。

今回は黒地に白ボーダーで組み合わせてみました。

f:id:reiwahappylife:20190830102435j:plain

黒×白ボーダーとベージュのワイドパンツ

ボーダーでも黒×白や茶色×黒ボーダーですとこれからの季節でも着られますし素材も綿なので洗濯出来るので手入れも楽ですね。

ベージュのワイドパンツも着回し力ありますし持っている方も多いのでこの組み合わせにしました。

羽織りものを組合わせるのでしたらお手持ちのGジャンを着てもいいですね。

f:id:reiwahappylife:20190830103346j:plain

Gジャンを羽織るとこんな感じです。

2.ちょっと買い物時などに

ポイントアイテムを活用!

 近所の買い物に行く時など短時間の外出時に

ポイントアイテムを使ったコーデをご紹介します。

 

シンプルなカットソーに柄系のシャツを肩から脇へたすき掛けにして結ぶ

たすき掛け結び

おしゃれ上級者が今年取り入れているワンポイントコーデの着こなしになります。

f:id:reiwahappylife:20190830155259j:plain

シャツをたすき掛けに結びます。

柄系シャツでなくてもGジャンやカーディガンでもたすき掛け結びにして合いますし

時間無いときに簡単にできますよ。

 

他にワンポイントコーデでもう一つご紹介します。

おすすめアイテムはスカーフです。

 柄が入ったスカーフを首に巻くて結ぶだけで

簡単におしゃれコーデが出来ますよ!

 

f:id:reiwahappylife:20190830165739j:plain

今年のトレンド色が入ったスカーフ

スカーフもいろんな色や柄がありますが今年のトレンドカラーのブラウンカラー

レオパード柄などを使ったスカーフをチョイスすると今旬のおしゃれが出来ますね。

f:id:reiwahappylife:20190830164917j:plain

首に結ぶとこんな感じです。

 ちょっとしたアイテムを使っただけなのでお手軽ですね。ショッピングバッグに

巻いてもおしゃれですよ。

f:id:reiwahappylife:20190830170802j:plain

ショッピングバッグに着けてみました。

 

3.急にランチに誘われた!そんな時の時短コーデ

 突然ランチに誘われて行く事になってしまった!お友達やママ友などお付き合いの幅が広がると誘われる機会が多くなると思います。

そんな時に活躍するおすすめ時短コーデが

ワッフルマキシワンピースです!

f:id:reiwahappylife:20190830171825j:plain

ワッフルマキシワンピース

これ一枚着てパンツもしくはスカートを合わせるだけでとてもラクチンです。

トレンドカラーのブラウンカラーを取り入れると一層おしゃれ度が増しますね。

バッグも小さいショルダーやボディバッグでも合います。

靴もこれから秋冬に活躍するレオパード柄パンプスやバレーシューズも合いやすいので

おススメですよ。

 

ワッフルマキシワンピースの他にも

シャツロングワンピースおすすめです!

こちらも一枚で簡単に時短コーデができますよ。

女性らしくて優しいコーデに仕上がります!

f:id:reiwahappylife:20190830173448j:plain

カーキ色のシャツロングワンピース

 

f:id:reiwahappylife:20190830174105j:plain

グレーのシャツロングワンピもスッキリしていいですね。

 

f:id:reiwahappylife:20190830174316j:plain

ベージュカラーもいいですね。

他の生地でスウェット素材のロングワンピースもこれからの時期に着こなせますね。

f:id:reiwahappylife:20190830174715j:plain

スウェット素材ロングワンピース

簡単に着こなせるのがシャツロングワンピースのいいところなので急なお出かけの際は

ぜひ取り入れて下さいね!