ファショレピ

毎日のコーディネイトやお得な生活の情報をお届けする「ファショレピ」

今年の夏は白黒の力を引き出す!

<

 

f:id:reiwahappylife:20190908131032j:plain

 例年暑さが増して猛暑の日々が続きます。オフィスで街で海や山で汗と戦いながら

日々を過ごされていますよね?

そんな時に爽やかさや女らしさとおしゃれを求められる現状で叶えてくれるのは

白と黒です。

特に白は汚れが目立つことや汗ジミなど避ける方が多いですが

ベーシックカラーでありながら、どんな色よりも鮮やかなオーラを放ち

最上の清潔感を引き出します!

これからしばらくは暑い季節ですし太陽の光も強く影は濃くなり

私たちにとっての明るさはよりいっそう欠かせません。

季節的にも必要な清潔感や爽やかさが必要になり

薄着になる時にこそ白の出番です。

そして白の一番対称の色 黒は引き締まった協調的なところを

引き出すところもあり色の持つ無限なパワーを味方にして

より一層夏のおしゃれを思う存分に楽しめますよ。

白黒の引き出すポイントをご紹介します!

今年の夏を攻める白黒で引き出しポイント

 

1.着回し多く出来るワンピースできちんと感を引き出す

f:id:reiwahappylife:20190812075750j:plain

Iラインワンピース

今年の初夏から

Iラインワンピースが流行しています。縦のラインが協調されるので

縦長効果で体のラインがすっきり見えますし

特に白黒はフォーマル色なのでIラインデザインによりきちんと感が文句なしに

引き出されます。

黒はシックに白はパッと目を引く華やかさが引き出されますよ。

白肌の方が白を着られる際に気になるのであればアクセサリーやバッグにシルバーを

プラスすることで解消されますのでご安心下さい。

ノースリーブのIラインワンピースは

ウエストの両サイドを少し締めることでラインが綺麗に見せることも出来ますし

レギンスやデギンスを合わせるとカジュアルなおしゃれも楽しめますので

着回し多く出来るのもポイントです。

2.ベーシックなおしゃれで引き出す

 

f:id:reiwahappylife:20190822203548j:plain

白チノパン

オーソドックスな白のTシャツに白のショートパンツや

白のワイドチノを組み合わせると今年のシンプルなコーディネイトが簡単に完成

ベルトはこげ茶の細いベルトを使用するとしっくりきます。

特に白ワイドのような太めのパンツは今年の顔と言ってもいいくらいです。

アラサーアラフォーの方にはベーシックなのにおしゃれ度が高いうえ

身長低い方には縦長効果も期待できるコーディネイトになります。

白一色にする事で白の持つ

正統派のおしゃれが引き出されます!

3.黒白の配色による組み合わせで凛としたシルエットを引き出す。

f:id:reiwahappylife:20190822203755j:plain

黒のノースリーブに白スカートをチョイス

年齢を重ねることに清潔感のあるおしゃれが大切であることを実感するのですが

子の清潔感のあるおしゃれをすることで自分自身を強く引き出すには

白黒の配色はかかせません。

これから季節を楽しむにつれてキープする維持することが難しくなるのですが

そこで必要なのがトップに黒、下は白にすることによって

凛とした強さとクリーンさの着こなしにより爽やかな清潔感を引き出してくれます。

黒と白のコントラストにビシッとしたプレスのきいた

白の細身テーパードパンツで凛とした夏の装いですが初秋まで着れますよ。

黒いシャツを上着がわりにすることでエアコンの効いた室内でも

おしゃれ感を演出できますね。

トップを黒にすることで逆三角形効果になり足長細身にみられます。

4.流行テイストにもトライ!白黒で安心

f:id:reiwahappylife:20190822204510j:plain

やや甘めのエスニックなデザインが流行している今シーズンですが

白黒なら特に取り入れやすいのも特徴です。

総レースな素材のサックドレスなども今年は流行してますが

白を取り入れることで都会的でフェミニンな印象に仕上がります。

一昨年から流行している籠バックなどはいろんなコーディネートに合わせやすいです。

f:id:reiwahappylife:20190822205103j:plain

新しいトレンドファッションに挑戦するのに

白なら自然に着られるますので

毎年同じコーディネートをして飽きているのであれば是非とも

今年の夏はエスニックで白からトライしてくださいね。