ファショレピ

毎日のコーディネイトやお得な生活の情報をお届けする「ファショレピ」

おしゃれの曲がり角に!着こなしテクニック

<

f:id:reiwahappylife:20190908141212j:plain


なんだか最近ちょっと違ってきたなぁ...

ふとした時に鏡を見たときや服を着た時に違和感を感じたことありませんか?

20代の半ばや後半

30代のアラサー世代

40代のアラフォー世代

50代のアラフィフ世代と

その年代の曲がり角に差し掛かって自分の起きている現状に気付きます。

「あれっ!?この服前と着た感じが違う」

「この服私には合わないかも...」

「キツイ、着れなくなった」

今まで着ていた服にしっくりこなくなったり、自分に自信がなくなったり、カッコよく着こなせていないと自信がなくなってきたと感じたりと年代なりの

おしゃれの曲がり角にきた時に悩み始める方が多くいると思います。

10代20代の頃はそれ程悩むことはなくても30代に入り40代に近づいてくるとお肌や体形の悩み、姿勢や骨格も年代ごとに変化が出てくるので悩みは尽きません。

自信を無くしてしまうと気持ちは体に伝わり姿勢も悪くなってしまいます。

女性の艶のある色気は40代50代で完成されますのでよりおしゃれの幅が広がります。

おしゃれの曲がり角に気付いてきたら

自信を持ってきこなせる

テクニックをご紹介します!

 おしゃれの曲がり角に自信が持てる着こなしテクニック

 1.毎日活躍のデニムを

薄色もしくはグレー系を選ぶ。

f:id:reiwahappylife:20190825105309j:plain

グレーのデニム

f:id:reiwahappylife:20190825105452j:plain

 

デニムを履いてふと、「なぜか古くさくなったかも...」

感じてきたときにどうしたらいいのか。

今までは濃い深みのあるインディゴブルーから薄色からグレーにシフトチェンジする

お悩み解決しますよ。

今年の春からトレンドアイテムが大きく変わっており今注目カラーのブラウンにも合わせやすいのも特徴です。

デニムもきちんとシフトチェンジすることでさらに今っぽく着こなせてしまいます。

トップスはTシャツではなくブラウスで合わせると

女らしくリッチに仕上がり

社会性にもプラスになりますよ。
 

2.ボーダーがやぼったくなってきた... ボーダーを女性らしく

 

f:id:reiwahappylife:20190825111133j:plain

後ろ透け感があるボーダートップス

 ボーダーはいくつか持っているけど最近ボーダーを着ていてヤボったくなった感じがする....

ボーダを着た時にそう感じたことありませんか?ボーダーのトップスは

いろんなアイテムに合わせやすくボーダー柄が爽やかにも見えるしボーダー柄は今もトレンドの一部でもあります。

そんなボーダー柄着こなすためには

背中の部分が透け感があるデザインか

背中あきデザインのボーダートップス

おススメします。

背中の部分にデザイン性のあるボーダーに変えるだけでインパクトが十分あり

モノトーン+細ビッチ+薄手3拍子揃った綺麗めカットソーが

大人女子の悩みを

解決してくれますよ!

中のインナーを黒にして背中のあきが少し深いものを着るとより綺麗に着こなせますよ。

できだけ色は多く使わずに靴や鞄、アクセサリーや帽子などはシンプルな色でまとめると良いですよ。

3.ブラウンカラーでレースの服も甘すぎず

f:id:reiwahappylife:20190829185631j:plain

f:id:reiwahappylife:20190829191933j:plain

同色系のカットソーと組み合わせたコーデ

f:id:reiwahappylife:20190829192111j:plain

同色系のブラウスと組み合わせたコーデ

白やパステルカラーのレースが付いた服は可愛く見られ甘いように見えますが

世代を超えると甘すぎてしまい痛く見られがちに。

また黒のレースの服ですと普段使いし難い点がありデザインによっては

セクシー過ぎてしまいます。

その点ブラウンカラーだと白みたいに甘くならず黒よりも優しく見られのでとても新鮮ですし

今年の流行色なので

トレンド力も抜群ですし

注目されると思いますよ!

ぜひトライして下さいね。